2024年5月31日金曜日

白熱!!ケイドロ!!


光さん、望さん、

クラスで楽しんでいたケイドロ。

(警察役と泥棒役の鬼ごっこ)

自由遊びの時間には一緒に楽しむ姿もあります。


今日は光さんと望さんでみんなでケイドロをしよう!!

と、約束をして楽しみにしていた日(^^♪


ホールに集まってさっそくケイドロスタート!!


警察に捕まらずに逃げれるかな?

「泥棒チーム、頑張るぞ!!!」

「おーーーーーー!!」

「警察チーム、頑張るぞ!!!」

「おーーーーーー!!」


と、自分たちですぐに円陣を組み

気合を入れる子どもたち。


捕まらないようにするには・・・・

捕まった仲間を警察に捕まらないように助けるには・・・

どうやったら逃げられないかな・・・

遊びの中でいろいろなことを

みんなで考え、学んでいます。



「たすけてーーー!!」


はじめたばかりのころは「警察がよかった・・・」

と涙が出る子もいましたが、

警察役、泥棒役、どちらの楽しさも感じ、

どちらの役でも楽しめるようになってきました。


交代で警察役をしながら

汗びっしょりになるまで楽しんだ

子どもたちです(^o^)

午後はめぐみさんも寄せてもらって

みんなで楽しみましたよ♪


 

0 件のコメント:

コメントを投稿