2024年5月27日月曜日

グリーンピース✌〜ひかりぐみ〜

ひかりぐみさん

本日、保護者の方から頂いた
グリーンピースの皮むきを行いました!

グリンピースと聞く前は
豆を見てみて、
「そら豆かな」
「でもちょっと小さいなぁ」
なんて声も聞こえました。

よく知っているお友達が
「この端っこを折ってピーッと
筋を取るんだよー」と教えてくれて
皆で挑戦。

ポロンっと取れると楽しくて
どんどん進める子ども達。

「私の7個もついてるー!」
と豆の数を数えて多い子は9個の物も
ありました!


剥き終わったら
給食にいれてくださーい!と
仲野先生にお願いをしました
美味しい給食になるのが楽しみです!


0 件のコメント:

コメントを投稿