2024年5月29日水曜日

いくとぴあごっこをしたよ!

 先日親子遠足で行ってきた

「いくとぴあ食花」

「たのしかったーー!!」

「またいきたいね♪」

楽しかった思い出が遊びになり、

ひかりさんが誘ってくれて

いくとぴあごっこが始まりました!!


さっそくお椅子を並べて…

皆が乗れる大型バスに乗ってしゅっぱーつ♪

「バスに乗って揺られてる~♪」

\ゴーゴー!!!/

運転手さん~おねがいします!!


小さなお友達はお兄さんお姉さんの膝の上ね♡
優しいお兄ちゃんお姉ちゃんが手をつないでくれたよ☺


旗についてきてください~!!
ホールに着くと光さんが用意してくれた遊び場が!!
いくとぴあにあった「虹の滑り台」をイメージした滑り台もあり
楽しそう~!!とみんなキラキラ☆


めぐみさんが作ってくれたお花も咲いています(^^♪



そして、望さんの動物さんもいます!!
望さんは「どんな動物がいたっけ?」
と考えながら自分がなりたい動物を選び、
お面を作って変身です!!


「僕たちはカピバラ!!」
「カピバラはこんな歩き方だった!!」
「わたしはうさぎ!」
「モルモットもいたよ!」

動物さんたち!!

餌どうぞ~!!!あ~ん!おいしいよ♡



こいのぼり探しもありますよ!全部で12個!
みつけられたかな?



光さんが作ってくれた顔出し看板もあります!!
「小さい子も写真取れるように」ってひかりさん。
低いウサギの顔出し看板も作ってくれたんです☺
準備してくれた光さんの優しさを感じますね。



経験したことを遊びにし
お友達や先生と考えて準備して
みんなが喜んで楽しんでくれた!!
それをみて自分たちもうれしい!!
たのしい!!

そんな経験ができました!!




\いくとぴあーーーー!!!



で記念撮影☆

0 件のコメント:

コメントを投稿