2024年7月17日水曜日

ロケット発射!!~のぞみ組クラス行事~


のぞみ組クラス行事がありました!

テーマは作って遊ぼう!

のぞみ組だけの貸切幼稚園!と朝から
子どもたちもわくわく🌟

まずはお家の人と一緒に
傘袋のロケットをつくりました!

可愛く、かっこよく
好きな柄にデコレーションして
個性が光るロケットになりました🚀

早速飛ばしてみると
ひゅーーーーん!!
結構飛ぶんですよ!!
楽しくて何度も繰り返し飛ばして
遊びました😊

作ったロケットが飛んでいった先に
いた親子に質問ターイム!
好きな遊びは?好きな食べ物は??
子供達だけでなく、お家の人の
好きなことも知ることができました💕

次は、傘袋に空気を入れて
スティックにし、
風船ポンポンゲーム!
最初は親子ペアになりお家対抗、
最後はクラスを2つに分けて
チーム対抗で行いました!

やっているうちにお家の人たちも白熱!
みんな真剣に風船をポンポン!

子どもたちが「集まってー!!!」と気合を入れようと声をかけると、
お家の人たちも来てくれ一緒に「頑張るぞー、おーー!!」

のぞみ組、親子一丸となって
楽しみました笑

お家の人も一緒になって全力で遊んでいただいたことで、
子どもたちにとっても楽しく、
思い出に残るひと時になったことと思います。

本当にありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿