2024年7月31日水曜日

お楽しみ会がありました④

 

オオトリを飾るのはもちろんひかりさん☆彡


ひかりさんは、

自然ってなんだろう?とみんなで考えると

「太陽!」「雨!」「雷!」などなど

次々とアイデアが出ました。

それをどうやって発表する??となったとき

「劇をやりたい!」と光さん。

おさらい会で経験した劇が

楽しかったんですって♡

お話の流れを考えたり、

天気、自然の音も楽器で表現したい!と

みんなで考えて創りました✨


虫や生き物


雲が太陽を隠しちゃった!!


雨が降ってきた~~~!!


かみなりが鳴って。。。



雨がやんでおひさまが出てお花が咲いた!!


虹がかかったよ☺
(虹もこうやって作ろう!と子どもたちのアイデア!
すごーい☆彡)


♪あ~め~が~あがったよ~
♪おひさまがでてきたよ☀



最後は「虹の向こうへ」の曲に合わせて

踊りました♪

その振り付けも子どもたちのアイデア!






ランウェイも歩きました♪

手作りの衣装です♪


今まで自分たちが経験したことを出し合って

表現した光さん!!さすがでした👏

この経験がまた自信になり

次に繋がっていきますように☆彡



最後は望さんがたけのこ山から運んで
二つに割ってくれた竹で

ゼリー流しもしました!!

今日のスペシャルデザートです!!



皆で楽しんだお楽しみ会でした(^_-)-☆




0 件のコメント:

コメントを投稿