2024年6月14日金曜日

あこがれのあの方が…✨


春先から、
自由遊びの中での警察ごっこやケイドロなど
警察官に興味や憧れを抱いていたルーテル幼稚園のお友だち。

今日はなんと、本物の警察官の方が
ルーテル幼稚園に来てくださいました✨
何日も前から
「今日はお巡りさんが来る日?」
「まだかなあ・・・!」
とワクワク。
画用紙で警察官の帽子や警棒を作るなど、
とっても楽しみにしていました。

普段どんなお仕事をしているのか
警察官のお道具って何があるのか
どんなふうにみんなのことを守ってくださっているのか
などなどたくさん教えてもらい、
前のめりで話を聞いていた子どもたちです。


「どうして警察官になったのですか?」
など
実は前日から考えていた質問にも答えて頂きました。


そのあとは
お外でパトカーや警察官のお道具を見せていただき
皆興味津々でした!!

そしてパトカーにも乗せてもらったんですよ✨


「この赤いボタン、もしかしてサイレンのボタンかなあ・・・?」


貴重な経験をさせて頂きました!!
ありがとうございました☺✨

0 件のコメント:

コメントを投稿