2024年6月10日月曜日

おおきくなぁれ!〜ひかりのぞみ〜

 

5月、

光さんは幼稚園の畑に植えるお野菜の苗を買いに

行ってきました。


お店にはたくさんの苗が並んでいました。

光さん「どれにしようかな・・・!」

「○○○○ってなんだ!?」

ひとつのお野菜でも

様々な品種・お名前があり興味津々!!

悩みながら決めました!!


園に帰ってきて、さっそく畑に苗を植えましたよ。


 


「おいしくなってね♡」

「私のかわいいお野菜♪大きくなってね♡」

お名前も付けて愛情たっぷりで育てます♡


そして光さんは

望さんと一緒に植える「サツマイモの苗」も買ってきてくれました!

一緒にさつまいもの苗を植えました。



先生の説明を聞いて・・・・

土を掘って…

「枕も作るよ~、おやすみ!」


「お水はお土にかけるよ~」
「野菜さんどうぞ~♪」



お野菜のお世話をしたりする中で、

野菜の生長の興味を持ったり、

食べ物への感謝・収穫の喜びなど

様々なことを感じてほしいなあと願っています。

\おいしくなあれ!!/




0 件のコメント:

コメントを投稿