2024年10月3日木曜日

稲刈りに行ってきました!~ひかり組~

昨日、ひかり組は稲刈りに行ってきました。
キラキラお天気の中
春に田植えも体験したひかりさん。

5月に植えた苗がどんなになっているのか
ワクワクしながら向かいました!


ついて早速、ハサミで稲の下を、、、、
「とれたあ!!!」

初めは恐る恐るでしたが、
切るのが上手になっていました!



コンバインも近くで見せてもらい
「大きい!!これでお米を取るのかぁ」
と驚いていました。


最後はお米の中で「イェーーーイ!」

みんな大事に大事に握りしめ
持って帰りました☺

光や雨をくださる神様、
育ててくれたわたなべさん
周りの色々な人に感謝をして
ご飯を頂きたいですね!!

田んぼのわたなべさん、
貴重な体験をさせて頂き
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿