2024年10月1日火曜日

ふれあい広場にいってきました



とってもお天気が良かった今日
ひかりさんのぞみさんめぐみさんで
ふれあい広場まで行ってきました。

めぐみさんは光さんに手を繋いでもらって。
望さんは望さん同士、お友達と手を繋いで。
幼稚園から歩いて行きました。

~行く前にお約束~

・みんなと一緒に、手を繋いで道路の端っこを歩いて行きます
・前の人と間が空かないように、ついて行くよ
・車が来たら止まります
・道路を渡るときは車が来ないかな、確認してから素早くわたるよ



(それと合わせて、普段の登園降園時の安全のお話もしました。
・駐車場で走り回っていないかな?
・お家の人より先に1人で走っていっていないかな?
お家の人と一緒にね。
すぐに車に乗ろう!)


手を繋いで
皆でお約束を守りながら行ってくることが出来ました。

ふれあい広場では
たっくさんのトンボを追いかけたり
鬼ごっこをして走り回ったり♪
ブランコや滑り台も楽しんでいました。
暑かったので短時間でしたが
みんなで楽しむことが出来ました☺


「みてみて、トンボさんが止まったの!!」







望さんは帰り道に寄り道😁
幼稚園の駐車場に落ちていた
秋のお宝拾い♪
どんぐりがたっくさんなんです!!

大きいどんぐり、小さいどんぐり
ツヤツヤのもの、帽子をかぶっているもの・・・

皆の目もキラキラでした☆彡
「このどんぐりでさー、コマ作りたい!!」
「色塗ったらかわいくなるかな」
「おかおも書きたい!!」
「いいねえ!!!」
「やりたーーい!!」
さっそく次の遊びをどんどん思いついていた
お友達!!
アイデアマンがたくさんです♪



これからも、めぐみの秋を楽しみたいと思います(^^♪

 

0 件のコメント:

コメントを投稿