2024年10月1日火曜日

9月生まれのお友達おめでとう!!

先日9/の9月生まれさんの
お誕生会の様子をお届けします♪

さっそく9月生まれさんの入場です!
運動会の時みたいに入場行進♪


ステージに上がると、

さっそくお名前を教えてくれました!!


ちょっぴり緊張したけれど

みんなに拍手をもらって

嬉しいね♡



優しいお兄ちゃんお姉ちゃんたちに見守られながら

小さなお友達も

お返事できました☆彡

ステージに上がっているだけですごいのです✨



質問コーナーでは
お誕生日さんのことが知りたいお友達がたくさん!!

「質問したい人は手をあげて~?」

「はーーーーい!!」

めぐみさんも

指の先までピンっと手が挙がっていて

かっこいい~✨


おめでとうの気持ちを伝えた後は
皆でゲーム大会!!
今月は運動会があったので
みんなで「たまいれ」
でも普通の玉入れじゃない・・・?

つくしさんと恵さんは
赤白混ざってしまった球を
色をよく見て分けながら
箱に入れていきます

「めぐみさん、もし違う色が入っちゃってたら
なおしてね~!」とお願いされました。
混ざってないかな?!
よーーく確認していました!!


ミッション大成功!!
つくしさんめぐみさんでした!


つづいてひかりさんと
のぞみさんの番です。

気持ちはもう運動会の時のよう!!!

「白組がんばるぞーー!!」
「紅組がんばるぞーー!!」
「「「おーーーーーー!!!」」」


よーーい、ぴーー!!

カゴに向かってどんどん球を投げ入れます

自由遊びの中で繰り返しやってみるうちに

どんどん玉入れが上達した子どもたち。

なので光さんは

ちょっと遠いマットの上から投げないといけないルール!!

のぞみさんもどんどん球を投げ入れます。




とっても白熱した戦いでした!!
(両チーム、球を全部かごに入れました!!!)




そのあとのおやつタイムでは
みんなでお団子を食べニッコリ☻

たのしいお誕生会でした!!

みんなでお祝いできてよかったですね♪
1つ大きくなった9月生まれのお友達
おめでとうございます!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿