2020年10月22日木曜日

おいもほり

6月に植えたサツマイモ
無事に収穫することができました!!

収穫も望さんと光さん!
この日を楽しみにしてきました!

ヨーイショ!ヨーイショ!と
たーくさんある葉っぱを引っ張っていきます!


こっち手伝って!の声もあり
協力する姿も見られました!

こーんな綺麗に畝が見えてきました!

さぁいよいよ芋ほり!
「がんばるぞーー!」

手をモグラのように掘って掘って

「ほれたぁっ!でっかーい!」

ちょっと固いところもあり、
スコップを使う子もいました!

「ここにあるかなぁ~」

「かたいなぁ~」

ありそうなところを手分けして
「ここ有りそうだよ!」
時間いっぱいまで探していました!

「僕たち私たちも頑張ったよ!」

「いっぱいとれた~!」

たーくさん取れた実りの秋
大きいのから小さいのまでありました!

みんなでおいしく食べたいねぇ~

0 件のコメント:

コメントを投稿