2015年11月27日金曜日

餅つき誕生会

 
11月のお誕生会は特別な日、
 
みんなでお餅つきをするんです。
 
11月生まれさん達、お誕生日おめでとう
 
元気にお餅つきも頑張るぞー!
 
 
一番最初は望組さんが
 
ペッタンコー

 
ちゅうりっぷ組さんも
 
力を合わせてペッタンコー

 
たんぽぽ組さんだって頑張るぞ
 
それ、ペッタンコー

 
ラストは光組さん力持ち
 
ひとりで持ってペッタンコー

 
そのままみんなで給食だ~
 
早速ついたお餅いただきま~す

 
自分達でついたお餅は
 
美味しいね~

 
あんこ、きなこ、白いお餅も
 
子どもたち大好きで、ムシャムシャ
 
 
おかわりも大盛況
 
今度はどのお餅にしようかな~

 
光組さん餅つきラウンド2!
 
二人で息を合わせてペッタンコー

 
つきたてお餅は
 
ビヨヨ~ン
 
 
「うまい」
 
一仕事終えて食べるお餅は
 
また格別ですな~
 
 
みんなで、お餅いくつ食べたのやら
 
大満足の顔と口元でした

0 件のコメント:

コメントを投稿