2015年11月17日火曜日

パーティー

光組さんが楽しみにしていた
 
おにぎりパーティーの日がやってきました
 
 
みんなで作ったお米を
 
美味しいご飯に変身させちゃおう
 
と、いう訳でまずは お米とぎ~
 
お家でお手伝いしたことあるかな?
 
 
渡辺さんが準備してくれた
 
お釜の中にお米を投入!
 
こぼさぬように気をつけて

 
カウントダウンで着火!
 
煙がモクモク
 
美味しくたけろ~
 
 
はじめグツグツ
 
なかパッパ
 
赤子泣いてもフタとるな~
 
 
バッチリたけました
 
美味しいご飯のできあがり~

 
早速おにぎり開始します
 
まずは自分用のファーストおにぎりから
 
形は丸型?三角型?

 
まずは自分達の作ったお米の味を
 
ゆっくりとご堪能あれ~

 
この後は給食用おにぎりと
 
他のクラスへの おすそ分けおにぎりを作りました
 
 
そして給食の時間に
 
いっただっきま~す
 
焼きそばと中華スープと一緒に召し上がれ~

 
デカおにぎりだー!!
 
 
 
望組さんもパーティー中
 
こちらも美味しい焼き芋パーティー

 
アツアツ、ホクホク
 
とっても甘い焼き芋に、子ども達は喜び~
 
 
おにぎりと焼き芋は
 
他のクラスにもおすそ分けして
 
みんなで美味しくいただきました

 
お芋のパフェは
 
望組さんだけの内緒のデザート
 
自分でデコレーションして
 
 
みんな美味しい顔になっちゃいました
 
本当に素敵なパーティーでしたね


0 件のコメント:

コメントを投稿