2023年7月22日土曜日

お泊り保育①

 今日は光組の待ちに待った

お泊り保育!

7月に入ると計画を立てる楽しい声が聞こえていました。


今日は幼稚園から帰って

もう1度子どもたちが帰ってきました!

「先生ただいま、みなさんただいま!」

と大きな声で挨拶がです。


お母さんに行ってきますのギュー―――!

ちょっとドキドキするけれど、

おうちの方からパワー

もらって、いってきまーーーーす!




今日は光組19人みーんな兄弟

先生たちはお母さんお父さんです

みんなでお約束を読んで

楽しいお泊り保育のスタート‼


一緒に寝ようよ!

お友達を誘って布団敷き

お布団も自分で敷けるかな?




それが終わったら次はお風呂!

幼稚園の上にあるゆったり館へみんなで行きます!

お友達と入る温泉も楽しいね!

「露天風呂も温泉も気持ちよかった~」

「幼稚園ただいま~!!!」


体もすっきりしたら

次ははお夕飯の時間です!




今日のメニューはこちら!
子どもたちからのリクエストメニューなんだそう。


子どもたち皆大盛にびっくり!

「大盛だけどおいしすぎて、

すぐなくなっちゃう!」

と喜んでいました!



苦手なお野菜に挑戦するお友達を発見!

皆で「がんばーれ!がんばーれ!」

応援されるとだんだん力が湧いてきて

ごっくん!ついにたべることができました!

あんなに大盛だったのに

おかわりに何度もくる子がいて

唐揚げ食べ過ぎてニワトリに

きゅうりを食べすぎて河童になる子がいました


皆で食べるご飯は特別な味がして

とってもおいしかったですね‼


0 件のコメント:

コメントを投稿