2016年7月21日木曜日

明日は終業式☆

もうすぐ夏休み。明日は1学期の終業式です。
持ち帰るものを準備したり、最後の給食を味わって食べたり、
楽しかったことを振り返ったり、夏休みのお約束を聞いたり。。。
 
各クラス、夏休みに向けてお心はわくわくです!
お楽しみ会のドラえもん音頭の練習もしましたよ♪
 
さて、以前お知らせしました水ぼうそうが落ち着いてきました。
ただ、潜伏期間が長いので、もしかしたら休みに入ってから症状が
出るお子さんもいるかもしれませんので、引き続きご注意下さい。
 
また、アデノウイルスやノロウイルスによる胃腸炎も出てきています。
夏に罹りやすいプール熱(咽頭結膜熱)もアデノウイルスによるものです。
気になる症状がありましたら、受診してみてください。
 
明日の終業式、光組さんのお泊り保育には、
みんなのお顔がそろうといいな~
「早く治っていっしょにお泊りができますように」とお友達のために
お祈りしてくれているお友達もいましたよ。
やさしいお心が届きますように☆

0 件のコメント:

コメントを投稿