2022年4月22日金曜日

11月お餅つき誕生会

11月のお誕生会
今月も元気なお誕生日さん達!

恵さんも
自信をもって名前を発表していました

男の子同士で
格好よくポーズ!!

餅つきを行いました!
つくしさんも
みーんなやってみました

「ペッタンペッタン」
最初はお米の形をしていたお餅

だんだんついていくと
柔らかくなって
「うわぁ~!伸びた!」
と驚いてみている子ども達



光さんは1人で杵を持ってペッタンペッタン!
応援の声もとっても大きかったです!


この日の給食はお餅!
味はきなこ、あんこ、そのまま

意外に何もつけずに
食べるお餅も人気なんです

口の周りにあんこをつけながら
食べている子どもたちがいました(笑)

「おいしい、ほっぺおちそう~」
と声が聞こえていました


お誕生日さんの飾りは
ハリネズミを作ってくれました!
針を画用紙でちぎりながら
作りました

今年もとっても楽しい一年になりますように!
お誕生日おめでとうございます!!






0 件のコメント:

コメントを投稿